ご予約から乗船までの流れ
 

ご予約から乗船までの流れ

旅行会社主催のパッケージツアーをご希望の方は、こちらをご覧ください。

お申し込み/個人でのご乗船をご希望の方

クルーズのお申し込みはお近くの旅行代理店にご連絡いただくか、お問い合わせフォームより弊社へお問い合わせください。
シルバーシー・クルーズの予約に関する詳細は、シルバーシー・クルーズ社の運送約款『Passage Contract』が適用されます。必ず目を通したうえでお申し込みください。


ご予約手続き

お部屋がお取りできましたら、ご連絡の後『ご予約確認書』とお申込金の『ご請求書』を郵送いたします。
お申込金を期日(ご予約日より10日以内)までにお支払いください。
お申し込みの際に、リアシュアランス・プログラムのご加入をご希望なさるかどうかご検討いただき、お知らせください(お申込金をお支払いいただいた後のご加入はお受付できませんのでご注意ください)。
旅行代理店へお申し込みいただいた場合は、すべて旅行代理店からのご案内となります。
お申込金の受理をもって旅行契約の確定とさせていただきます。


乗船登録票・渡航手続き

ご乗船に必要なデータを所定の『乗船登録票』にてお送りください。
パスポートは、クルーズ終了時点で6ヶ月以上の有効残存期間が必要です。足りない方は取得手続きを行ってください。訪問国によってはビザ(査証)や予防接種の証明書の取得が必要になる場合もございます。

※日本から乗下船地間の航空券の手配に関しましては近くの旅行代理店または航空会社のウェブサイトでご手配ください。
乗下船地でのランド/ホテル/トランスファーなどのプログラムや、ご自宅と船の間のお荷物配送サービス「エアポートイーズ」もご用意しております。ご希望の場合はお早めにお問い合わせ、お申し込みください。


シルバーシーのウェブサイト My Silverseaのご案内
乗船120日前から7日前まで、予約が必要なレストランやスパの事前予約がMy Silversea上で開始となります。乗船90日前には寄港地でのオプショナルツアーの発表され、乗船7日前まで事前予約を受け付けています。(英語のみ対応)
ご利用の際にはメールアドレスとパスワードで新規ご登録をいただく必要がございます。以前にシルバーシーにご乗船なさったことのあるお客様はベネチアン・ソサエティ番号をご入力いただきますので、ご存知でない場合はお問い合わせください。ご登録方法の詳細はこちらをご参照ください。
日本語での寄港地&エクスカーション情報はこちらでご覧いただけます。


クルーズ代金の清算

クルーズ代金(残金等)のご請求書を郵送いたしますので、期日(出航120日前)までにお支払いください。


ご乗船書類の送付

シルバーシー・クルーズにてクルーズ代金のお支払いと必要データの確認後、ご乗船書類が発行されます(出航約14日前)。クルーズガイドブックや、寄港地でのオプショナルツアーのご案内も合わせてお送りいたします。

【ご注意】
■旅行代理店にお申し込みの場合は、すべて当該旅行代理店を通してご連絡させていただきます。
■出航日から5ヶ月以内のお申し込みの場合は『ご予約確認書』と同時にクルーズ代金全額をご請求させていただきます。
■代金のお支払い方法は、日本円またはUSドルでのお振込み、またはクレジットカード(VISA、MasterCard、AMEX、DinersClub、JCB)となります。
※お申し込み時の注意事項についてはこちらよりご確認ください。